読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀ソムリエのサービスが…!

まいどー! 麻雀ソムリエの象です。 profile.coconala.com 先日後段してからもボチボチ麻雀は打っておりますが、最近ちょっと別件で忙しく、あまり打数を稼げていない状態です。 まぁGW中に外出自粛しながらめちゃくちゃ打った(まさかの後段)ので、5月全体で…

打てども打てども…

まいど! 麻雀ソムリエの象です。 profile.coconala.com 元気にまいど!とか言ってますが この度後段致しました…(´;ω;` ) 4月16日に昇段しているので、大体1ヶ月での後段となりますな… 過去最速です…悲しい…(´;ω;` ) 自分なりに牌譜を見直して分析しまし…

至高のドレッシングレシピ

はいまいどっ! 麻雀ソムリエの象です。 profile.coconala.com 私事ですが、本日GWが折り返しに入りました。(本当にどうでもいい) コロナウイルスの関係で11連休もありますが、どこかに遊びに行くこともできず日々ネット麻雀と自炊に花を咲かせるばかりで…