読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安牌が知りたい時は・・・

どーも! 象です。 すっかり夏ですねぇ!えぇ!? こんな日は麦茶を飲んでユーミンBestを聴きながら麻雀するに限ります! なんでユーミンの曲はこんなにも夏に合うんでしょう。「日本の夏と、ユーミンと」というぐらいですからね。象も満足しております。 と…

俺たちの明日

どーも!象です。 本日は何とBGM付き(皆さん次第)となっておりますよ! こちらを聴きながら読んでいってください✨ www.youtube.com エレカシはいいですねぇ・・・(*´Д`) 癖が強いので好き嫌いがあるかなとも思いますが、象さんは好きです。 ということで…

象、映画を見る

どーも。 象です。 めっきり久しぶりになってしまいましたが、書いていきます。 本日、象の鳳凰卓の実践&プログラミングの現状を書こうと思っておりましたが、 本日21時から放送していた「万引き家族」を視聴している間にPCがスリープモードになり、書きか…

オーラスの攻防!

どーも! 象です。 最近象さんの牌譜検討記事が全然出てきておりませんでした。 ということで、久々に書いていきますよ! 【牌譜URL】 https://tenhou.net/0/?log=2019070806gm-00a9-0000-c8cd7c77&tw=3 こちらですね! 状況は ・オーラス ・親番中 ・自身の…

象、プログラミングを知る

どーも!象です。 七夕ですね!皆さん短冊は書きましたか?私はもちろん「世界一の麻雀打ちになります(宣言)」としておきました。うん。 それはさておき、今回象さん新しい趣味を発見しましたよ!✨ 麻雀以外でハマる趣味があっただなんて・・・驚きですね。…

象嫁の奮闘記⑤

どーも!Zouこと象です!(どうした) いやー、早いものでこの象嫁の奮闘記シリーズも第5段となってまいりましたね! ということで・・・ はい! 四暗刻単騎待ち! アルバイト中に象嫁がツモったそうで、嬉々としてラインが送られてきました。(笑) しかも聴牌…

象、昇段!

お久しぶりです! 象ですよ! 最近めっきりブログもサボりがちで・・・ いやサボってた訳じゃないんです! 仕事が繁忙期&ブログの時間も惜しんで麻雀を打っていたので、結果的にブログが後回しになっていたんです・・・誠に申し訳ない・・・( ;∀;) というこ…