読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一牌の重み

まいど! 象です。 今回は何か麻雀漫画(具体的に言うと"天牌")みたいなタイトルになりましたね。 さて、一牌の重みって何なのかと言いますと。 まぁそのままなんですけど、象さんこの頃「一局、一牌を大事にする気持ち」が芽生えました。 いや持ってなかった…

麻雀は常に紙一重

毎度どーも!象です。 ここ数日出張が続いており、象の体もへとへと…ということはなく、何なら出張帰りの駅弁&ビールで幸せを感じるばかりです。 新幹線で飲むビールは何かいつもより美味しい気がしますね。 まぁ気のせいなんですけどね。 さて、「麻雀は常…

象、病に伏す(よくある)

毎度どーも、象です。 木曜日から謎の高熱(40℃)にうなされ、会社を休んで療養しておりました。 病院行ってもインフルでもない、最近流行のコロナでもない、何ならよく分からんから薬も出すわけに行かないと言われまして。 微力の解熱剤だけもらいました。そ…