読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

麻雀は好きですか!

どうも皆さま。麻雀大好き人間です。

ここでの私の名前は、ネット麻雀ゲーム「天鳳」での私のアカウント名でもある

」としておきます。(象が好きだったり詳しかったりするわけではない)

 

このブログは、主に象が毎日天鳳で戦っている麻雀の内容を振り返ることに労力を使っていこうかと考えております。

副題で象の会社生活(こう見えて社会人をやっております)、健康マージャン店開業に向けた取り組み(健康マージャン店を開業・経営して、老若男女に麻雀の面白さを知ってもらうことが夢です)、料理投稿(象は既婚ですので、極稀に妻の料理が投稿されることがあります・・・あるかな!?)あたりを挟んでいけると嬉しいなあと思っております。

 

はい。

 

・・・・

 

・・・・・・

 

いや~・・・

麻雀って面白いですよね!!(唐突)

やっぱり麻雀というと、まだまだアンダーグラウンドなイメージがありまして

タバコのヤニでがっさがさになった薄暗い部屋、天井で回っているあの大きめのプロペラみたいな扇風機(名前が分かりません)、5分に一回起こる喧嘩・・・

みたいな、ね。

そんなことありません!笑

象も多くの雀荘に遊びに行きましたし、何ならアルバイトしてたりしましたが、昨今の雀荘というのは基本サラリーマンや学生、時間に余裕のある高齢の方々という客層です。昔みたいな暗い雰囲気ではないのですね~。

 

ということで、今後このブログにて象が奮闘している麻雀を見ていただいて、

麻雀の奥深いゲーム性その他色々なことを目にしてください!

そしてこのブログが、たくさんの方が麻雀を始めるきっかけとなれば、これほど嬉しいことはございません!!感涙です。

 

それではこれからよろしくお願いします。

どしどし購読者になってくださいね♡