読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

象嫁の奮闘記⑤

どーも!Zouこと象です!(どうした)

 

いやー、早いものでこの象嫁の奮闘記シリーズも第5段となってまいりましたね!

 

 

 

ということで・・・

f:id:k3mj:20190704233224j:plain

はい!

 

四暗刻単騎待ち!

アルバイト中に象嫁がツモったそうで、嬉々としてラインが送られてきました。(笑)

しかも聴牌してすぐのツモだったそうです!おめでとう!

 

四暗刻単騎はあれですね。いつ見ても美しいですね。思わず興奮してきます。

 

ちなみに象嫁は、これが麻雀人生で2種類目の役満和了となります。

国士無双四暗刻単騎ですね。

 

役満和了するとテンションが上がりますねぇ。✨

このために麻雀を打っていると言っても過言ではありません。

 

我が弟子も強くなってきたのう。ふぉっふぉっふぉ。(*´ω`*)

 

 

象も負けてられませんね!これは今まで以上にしっかり打っていく必要がありそうですよ!

最後に、報告がてらここ2日間の象さんの成績を貼っておきましょうかね。

昇り調子の象嫁にも師匠の背中を見せてあげないと。うん。

f:id:k3mj:20190704234333p:plain

 

うーん、夢かな?

 

 

 

明日から頑張ります・・・(笑)

それではおやすみなさい!また明日!