読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

俺たちの明日

どーも!象です。

本日は何とBGM付き(皆さん次第)となっておりますよ!

こちらを聴きながら読んでいってください✨

 

www.youtube.com

 

 

エレカシはいいですねぇ・・・(*´Д`)

癖が強いので好き嫌いがあるかなとも思いますが、象さんは好きです。

 

ということで、これを聴きながら。

 

昨日、象さんの同期の中でもトップレベルに付き合いのあった友人が会社を退職しました。(基本付き合いの悪い象ですって何言わすねん)

と言っても象さんは人事部の象ですので、人の退職情報等は事前に耳に入ってきます。そのため事前に知ってはいましたが(そもそも本人からも聞いてましたし)、いざ当日を迎えると、なかなかに感慨深いものです。

 

その友人にはかなりお世話になりましてね!

色々な方に合わせてくれたり、転職の話をしてみたり、常に象の刺激になっておりました。象さんは名前の通りのろのろしているので(象に失礼である)、友人のバイタリティーあふれる行動力をいつも羨ましく見ていたものです。本人にはあまり言ってませんでしたが。(笑)

今後は間近で活躍する姿を見ることは叶いませんが、どこかで頑張って活躍していることだろうと思いながら象も頑張ろうと思います。

 

あ、ちなみに、友人の退職理由ですが、企業するからだということです。

人が退職する理由は、大きく分けて2つあります。それは簡単で、ネガティブな理由の退職と、ポジティブな理由の退職です。

<ネガティブ>

・今の仕事がつまらない

・人間関係が合わない

・仕事がしんどくて会社に行きたくない。

 

<ポジティブ>

・やりたいことが他にできた

・自分のキャリアを伸ばしたい

 

こんな感じでしょうか。

友人の退職理由がポジティブなもので何よりです。

 

まぁ、これからも会いますけどね!

 

思いがけずしんみりしてしまい、まるで今生の別れみたいになってしまいましたが。

会います。ごめんなさい。

 

まー、なんでしょう!仲間が新たなステップを踏み出したのを感じると、勇気が湧きますね!

象も自分が納得できる生き方を追い求めます!

 

 

 

 

とりあえず麻雀強くならねば!と思って1半荘打ったらドベでした。

出社します。