読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

麻雀は強い弱いじゃなくってよぉ…

どーもー!象です!(謎の更新)

 

GW中は更新しないと言ったのに、謎の更新が入りますよ!

象さん昨日から麻雀三昧で非常に楽しい!麻雀以外にも遊んでますけどね(笑)

 

そして、今日は象・象嫁・バイト仲間の友人と3人麻雀をしていました!

 

結果はボロ負けだったのですが、その時に象の口から飛び出した名言を書いといてくれと象嫁リクエストがありましたので、ここに書きます。

 

原文まま

 

(ボロ負けしていて焦る象嫁)

 

象嫁「やばいやばいこのままだとやばいやばいどうしようやばい」

 

象「まあまあ、今日は友達と遊びに来ているのだから、勝ち負けの前に麻雀を楽しもうよ」

 

象嫁「なるほど!じゃあ楽しむ!」(単純である)

 

すると、象嫁に手が入り始めました。

 

象嫁「楽しみ始めたらめちゃくちゃアガれる!アガれやんかった時自分のこと弱いと思ってたけど、気のせいやったみたい!!」

 

友人「うーん、弱いっちゃあ、弱いけどな!」(象嫁は頻繁に友人に意地悪を言われます)

 

象嫁「(´;ω;`   )」

 

象「違うぞ、象嫁よ。あなたの麻雀が弱いのではなく、麻雀を楽しめない心が弱いんだよ

 

象嫁「!!✨」

 

以上。

どうでしょうか。改めて見てみると、孔子もびっくりの名言に思えますね。

 

弱いのは麻雀ではなく、それを楽しめない心だと。それを聞いてから象嫁はすっかり晴れ晴れとした表情で麻雀を楽しんでいました。

 

何をするにしても、楽しむ心が大切ですね!!

ということで臨時更新でございました!では皆さん良い夜をお過ごし下さい!