読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

象、昇段!

んお久しぶりでーーーす!!!✨

どーも!象です!

 

お待たせしました!しっかりとGWを満喫し、本日からブログ再開です!

明日からは社畜も再開・・・うっ、頭がっ・・・

 

また明日からバンバン麻雀の記事+αをお届けしたいと思っておりますが、

本日は一つ報告を!

 

はい!

f:id:k3mj:20190506203844p:plain

 

なんと象さん、GW中に昇段しておりました!

(オメデトー!!!)(キャー!!)(ワーワー!)

 

しかも日付を見ていただければ分かると思いますが、令和元年元日の昇段となっております。

さらに厳密に言うと、平成から令和に替わる0時をまたいで打っていた半荘(まぁその時間帯を狙って打ち始めたので、偶然ではないですが)での昇段ですので、なんと平成最後の半荘かつ、令和最初の半荘で昇段なのですねー!時代の締めと始まりをこれほど心地よく歩んだ人は象さん以外いないのではないでしょうか。いないと思います。

 

いやー!しかし昇段できてよかったです。✨

「こんなにブログを書いている割にはずっと五段で止まってるな・・・?」という印象を読者の皆様が持ってしまうと、どれだけ書いても信ぴょう性に欠けますからね!

これからも頑張ります!

 

ちなみに成績はこんな感じです。

f:id:k3mj:20190506203858p:plain

※今のところ象の成績が良いので、象の承認欲求を満たすためにこの画面も載せていますが、今後成績が悪くなった場合、その後の昇段報告からこの画面キャプチャは消滅しますのでご了承ください。

 

はい!ということでご報告でした!

ではこれからも象の奮闘をお楽しみに!また明日!