読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

象、涙の降段

どーも今晩は!象です。

さっそくですがお知らせです!

 

象さん

降段しました(´;ω;`)クッ・・・

 

打数を重ねて戻るしかないですね。

とは言え、麻雀の話を書く以上、それなりの実力があるに越したことはないので

早めに戻らないと象のブランディングがなくなってしまいます。

そうなるとこのブログも、ほとんどの記事が麻雀の話ではなく象のお料理お披露目会になってしまうことが予想されます。そっちの方が需要あるかもしれない。

※象家では平日→象嫁、休日→象が料理担当になっています。

 

ちなみに、こういうことがあった時の心持ですが、象的には悲しんでばかりということもありません。

ここで一番悪くなることがあるとするならば、降段したことではなく、それで萎えて麻雀打つことをやめてしまうことですからね!諦めない以上は降段も成長のための要素になります。

 

今日からまた自分の麻雀を見直して、一つ一つ強くなっていこうと思いますよ!

その過程で見つけた戦術や気づき等は、これからもブログで発信していきますので

皆さん是非楽しみに待っててくださいね!いい暇潰しの記事になることを約束しますよ!

 

ちなみに象さんの最後の半荘がこちらになります。ご査収ください。

【牌譜URL】

https://tenhou.net/0/?log=2020011812gm-00a9-0000-ca98dc8e&tw=3

 

 

********************

▶︎太いツキは健康な体から!ということで、降段もしたことだしこれ飲んで頑張ります。

ビタミンを摂取しながら優雅に麻雀を打つことで揺れない打牌が育つという方程式ですわ。初回2,000円で揺れない打牌が身につくなら安いもんだ・・・!ポチッ・・・!!

※打牌の揺れなさに関しては個人差あります。

 

▶︎ブログやってる方は必見!せっかくだからアフィリエイトで広告収入も得てみましょうということで、象さんが登録しているアフィリエイトプログラムサイトを貼っておきます。

麻雀の広告とか載せれたらいいなと思っていたけど、麻雀の広告はありませんでした・・・無念・・・

ですが、何やら化粧品、健康食品等色々な広告プログラムがあり、しかも自分で試しても自分に広告収入が入る優れもの!やってみてますけど、こいつは面白い・・・!圧倒的入会・・・!!

※完全無料です。有料だったら象さんやりません。