読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

象、復活

まいど!

麻雀ソムリエの象です。

profile.coconala.com

 

最近どうですか皆さん。どうですかと言うのはもちろんコロナウイルス関連についてですが。

飲食店やカラオケ、雀荘等は閉店、仕事も在宅推進、あるいは休業。

象さんの会社は製造系なこともあり在宅が難しいので本日も出社していますが、シャッターが閉まり散らかしている街の通りを歩くと「人類の文明が終わる時もこんな感じなんだろうか」と妄想が捗ります。

 

というか、今がまさに人類の文明終了の時かもしれないんですけどね!(縁起でもない)

 

まぁ本当にそう思っている訳じゃありません。

コロナが収束したら遊びに行きたい場所や食べたい料理や会いたい人達が沢山いますからね。

 

 

ということで、そろそろ本題に入ります。

今回はタイトルの通り

象さん復活です。

 

f:id:k3mj:20200416200626j:plain

 

 

この前の記事から打ちすぎじゃねーか!本当に仕事してんのかこいつ!

と思われるかもしれませんが、実はこの前の記事は以前書き溜めておいた下書きですので、結構時間は空いています。

 

この前の記事

k3mj.hatenablog.com

 

実際はこれが4月3日でしたので、約10日前ですね。

とは言え確かにいつもより多く打ってますか。

まぁこれだけ外出自粛ムードになってしまうと、家で引きこもってネット麻雀する時間が増えるのも仕方ないですな。

 

このまま俺を自粛させると、昇段しちまうぜ……!?

 

以上!早く鳳凰卓の象さんを皆様にお届できますように~!