読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

象、昇段

まいど!

麻雀ソムリエの象です。

profile.coconala.com

 

さて…

前回、前々回の記事で象さんの成績の波が分かっているかと思いますが…

結局調子がいいまま何戦か消化しまして、

この度七段に昇段しました!

 

ヽ( ´⊙◞౪◟⊙)ノふわーーーぉ!

 

(参考)

前回記事

k3mj.hatenablog.com

 

前々回記事

k3mj.hatenablog.com

 

 

絶不調⇒復活⇒昇段ときていますので、だいぶとご機嫌な様子になっております。(*´ω`*)

どれだけ長いこと麻雀を打ってても、いつでも後段すると悔しいし昇段すると嬉しいもんですねー。

 

ちなみに!

象さんが昇段したのは4月16日だったのですが、実は個人的に何としてもその日中に昇段したかったんです。

なぜかと言うと…何と4月16日は象&象嫁の結婚記念日!(3周年突入)

 

ヽ( ´⊙◞౪◟⊙)ノふわ、ふわーーーーぉ!!

 

 

 

結婚記念日&昇段記念日にしたかったという訳ですな。笑

こんな麻雀ばっかり打っている人間に何年も着いてきていただいて、ありがとうございます(*´ω`*)

 

ということで、これからはまた鳳凰卓でシノギを削る日々が始まりまっせ!最近牌譜検討的な記事を書いてないですから、その辺もちょくちょく出していかねば。

 

最後に、昇段画面を記念に載せておきますか!(圧倒的自己満足)

自分の麻雀に変化があった時、ここに戻ってきて比較できるってのもいいですね✨

f:id:k3mj:20200418131745p:plain

f:id:k3mj:20200418131844j:plain