読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

【ご報告】象、関西へ

(て言ってもまだですけどね)

 

はいどーも!こんにちは!象です。

誰だこいつと言われるぐらいには更新が空いてしまいましたが、象です。初めまして。

 

なかなかブログに時間を割くことができなくって申し訳ない・・・忙しいったらありゃしないという毎日を過ごしていますので、暖かく見守ってください(´-ω-`)

 

ちなみに、鬼の忙しさを過ごしている理由を本日書かせていただきます!読んでね!

 

その前に、(一応)私麻雀打ちですし、このブログも麻雀ブログということですので、近況を語る前に成績の一つでも載せておきます。

 

それじゃぁ・・・はい!(ドン)

f:id:k3mj:20191103191824j:plain

まぁ・・・

何のコメントもないっすね。

 

取り立てて良いわけでもなく、悪い訳でもないです。

忙しくてもチマチマ打ってますよという程度でしょうか。よろしくお願いします。

 

 

では、このブログの存在意義をギリギリ満たしたところでお待ちかね!

 

ご報告タイムでございます。

 

 

 

 

何と象さん、2020年1月1日より、

関西勤務になりました!!

 

ィヤッホォォォォオォォウ!!!!

 

 

いや~、嬉しいですねぇ(ほくほく)

皆さん遊んでね!

 

事の顛末としては、象さんが退職の意思を示したことにあります。

今の会社にほとんど全く不満はないのですが、やはり象さん

関西で麻雀教室を開業することが夢ですので!

今後開業に向けた活動をしていくにしても、やはり愛知県からいちいち関西に戻るというのも現実的ではなく、象嫁と話し合った結果

 

よし、辞めるか。

 

という結論に達しました。今振り返れば勢いがすごい。

 

そして転職先も何も決まっていないまま意思表示をしてみたところ、

呆れられるや諭されるや・・・まぁ紆余曲折ありましたが、

最終的に関西にある事業所に転勤するという形で話がまとまりました。

象さんにとっては転職がしたい訳ではないので、これで問題なしです。

 

象さんには問題ありませんが、問題があるのが今の職場ですね。象がやっていた仕事を誰がやるんだ、と。

こう見えて象さん会社では仕事してますからね。会社でも麻雀打ってばっかりだったら引継ぎもないから楽だったんですがね。

 

ということで、現在象さんは12月末までに自業務のマニュアルを全て作成するという荒行を課せられています。前任の方から伝承され、大まかなフローチャートはあるのですが、マニュアルにはしていませんでした。てっきり自分も後任が来たら伝承するつもりでいましたので、急遽マニュアルを作成するとなると、これが超大変です。

日ごろからマニュアルを作っておきましょうね!(自戒)

 

加えて、この時期は賞与・年末調整という大きなイベントがあります。

これも象さん一人でやっていたので、マニュアル作成&業務遂行の任が課せられます。

ちなみにこの辺りの大きなイベントの担当者が一人というのは、会社側の押し引きが完全にミスっていると象さん認識しておりますので、最悪開き直れます。

麻雀で言うなら、親リー相手に愚形ドラなしのリャンシャンテンから全ツッパって感じですかね。そして、何が酷いって毎回これをしていることでしょうか。熱い。

 

 

こんな感じです!

大体は象さんが望んで異動することになった代償ですが、12月末までは大変ですね。

とは言え2020年1月以降は関西Uターンの生活が待ってますので、それを励みに頑張っていきます。皆様応援ありがとうございます。

 

とりあえず夢に向かって一歩前進という感じですね!以上ご報告でした!

それではまた!