読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

象、激務!

どーもーー!象でーす!

 

GW明け1日目ですね!どうでしたか!

象は瀕死でした!Go to HELL!って感じですね!(ニッコリ)

 

昨日の記事では今日から麻雀+αをバンバン書いていく予定でしたが、

いきなり無理です!Wow!

 

ということで、せめて今後書こうと考えている記事をいくつか挙げて行きますね!

もし優先的に読みたい記事がありましたらコメントでも何でもしていただければ忖度しますよ!

 

(ⅰ)リーチする!?しない!?②

(ⅱ)トップラスが増える打ち方、2着3着が増える打ち方

(ⅲ)【初級編】"アガリの形"と"役"の違い

(ⅳ)配牌から方針を決めろ!

 

今思いついているのはこの辺りです。

時間があるときに文章をしたため、今日のように時間のない時にupするように

できればいいなと思っているのですが、なにせ時間がある時がないのでしたたまりません。

また、休日など時間がある時は狂ったように麻雀を打っているので、一向に記事を貯めることができないですが、ぼちぼち書いていくつもりです!

 

ということで本日は以上です!

物足りない方は昨日までの記事に載っている象の牌譜を全て見返すなどしていただければ良いんじゃないでしょうか!象は寝ますね。

 

ではおやすみなさい!また明日~!

明日は1半荘でも打ちたいなぁ・・・(遠い目)