読めば分かる!麻雀の面白さ・上達への思考あれこれ

こんにちは!麻雀ソムリエの象です。麻雀の魅力を人々に伝えるため、その面白さや上達に繋がるゲーム中の思考等を発信します。人生の趣味として、麻雀を選んでみてはいかがでしょうか?✨

【コラム】転職の思考法!

どーも!象でーす!

 

f:id:k3mj:20190527232512j:plain

 

はい!(画像がでかい)

 

象さん、今回こちらの書籍を読ませていただきました!

題して「転職の思考法」。

 

象さんは、ゆくゆくは麻雀業界で働く気満々ですので

このまま今の会社にいていいのか?

と感じたことは逆に一度もないですが、昨日友人から紹介していただいたので、

とりあえず読み始めてみました。

 

結果

めちゃくちゃ面白い・・・✨

 

表紙に書いてある通り、もしも社会人で一度でも「このまま今の~」を考えたことがある人は是非読んでみてほしいです!

何なら貸しますよ!

 

あ!これ友人から借りたものだから貸せませんでした!購入してください!(笑)

 

 

こういった本を読んだりすると、やはり転職熱(起業熱)がアガってきますねー!

 

アガってきますねじゃないや!上がってきますね!麻雀の記事ばかり書いている弊害がここに・・・

 

 

ということで、たまには象が勉強している一面も見せていきましたよ!よろしくお願いします!

 

 

あ、ちなみに・・・

昨晩、象さん食中毒になりました。

とあるチェーン店で馬刺しユッケを食べたところ、これが当たったようでして・・・

(色々調べた結果、また、病院で診断を受けた結果判明しました。)

下痢&嘔吐を繰り返し、えらいことになりました・・・とほほ。

暑い時期の生モノは気を付けないといけませんねぇ。

 

ちなみにちなみに・・・

食中毒をツモる前の象さんの麻雀の成績ですが、実は神がかっており

10半荘以上連続で4着なし、さらにそのうちの半分近くが1着というものでしたが

食中毒により会社を休んだ本日の成績(休んでるくせに麻雀打つな)は、

4433314

 

確実に運が消え去ったことが分かりました。

いや、運が消え去ったからこそ食中毒をツモったのか・・・

いずれにせよ気を付けねばなりません。

 

 

ということで本日は以上です!

それではおやすみなさい!また明日~!